フローリスト延岡は延岡市を中心として、ハンギングバスケット・ガーデニングなどの花や緑の普及活動をしている団体です。

延岡植物公園にてハンギングバスケット教室を行いました ~活動報告 №1~

フローリスト延岡の活動がいよいよ始まりました!

会発足のはじめての行事、フラワーフェスタ延岡の実行委員となった 会長、大間先生、

藤並先生、湯川先生が3月16日に延岡植物公園にて行われました。

P1000873[1]

ハンキングバスケット教室の講師として招かれ、たくさんの方々(約80名)に

参加していただき、大盛況でした。

日向園芸さんより提供していただいたお花をデモンストレーション、 質疑応答の後、

初めての方々と一緒に、ハンギングバスケット教室を青空の下、行いました。

皆さんと、にぎやかに楽しく作品作りができました。

まだ他にも参加を希望する方がいらっしゃいましたが、

今回初めてで私どもの道具の準備が間に合わず、

次回は、もう少したくさんの方と一緒にハンギングバスケットを作れたら・・・と思います。

P1000876

その後(3月29日)に、フローリストのメンバーの方々と小雨の中、 植物園へ搬入し、

飾り付け等をしました。

その後、参加者全員でお弁当を食べて、発足前ではありましたが、

皆で自己紹介などをして楽しい時間を過ごしました。

お花の好きな同士、話がつきませんでした。

今回、参加されなかった会員の皆さまも、 次回のイベントには是非、参加してくださいね!

P1000883

延岡植物園には、たくさんのハンギングバスケットが展示されています。

これだけ数が揃うのは、なかなか無いことだと思います。

是非、見学に行ってみてください。

 

P1000887

ボランティアで作品を作って展示下さった方々、本当に素敵です。

※写真は皆さんの作品の一部です。
 参加者の皆さんが作られたハンギングバスケットのギャラリーはコチラ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

フローリスト延岡の予定表

information

会員募集

kousi
<お問い合わせ先>
メール:info@florist-nobeoka.com
・湯川 070-5819-1187(いいはな)

ハンギングバスケット関連商品

bn_hansaku

bn_hanuekae


フローリスト延岡の会員様は、「ZAKKA LOVE」でのお買い物が1割引となります。
ご注文はメールもしくはお電話でご注文下さい。

link

sunflo-bana
 

jpn-han-ba
 

florante_bana