フローリスト延岡は延岡市を中心として、ハンギングバスケット・ガーデニングなどの花や緑の普及活動をしている団体です。

ミニガーデニング教室講習会 ~活動報告 №3~

8月30日(土) 10時より「ミニガーデニング教室講習会」を行いました。

※今回は、台風の影響で延期になり、参加者の皆様にはご迷惑おかけいたしました。

今回は、30名ほど参加されました。

W800Q75_P1010095

ミニガーデニング教室では、

使用したペットボトルの再利用し、工夫して花瓶のような形状をつくり、

底面吸水をさせ、水やり・管理がしやすいようにしました。

W800Q75_P1010107

材料は、容器などフローリストの方で準備し、

参加者の皆様には、お気軽に参加いただきました。

たくさんの容器を準備し、各自、植物も好きなものを選んでもらいました。

参加費は、500円でしたが、

「それ以上のものができました。」

と参加者さんよりご意見いただきました。

ありがとうございました。

また、オリジナルしおり作成では、

それぞれお気に入りのお花を選んでいただき、

各自ラミネート加工していただいて、好きな大きさに切って完成させました。

ミニガーデニング教室終了後は、

産地直送の花苗の即売会を行いました。

産地直送とあって、お花が元気でお安く買えたということで

あっという間に完売いたしました。

ありがとうございました。

※参加者の皆さんが作られたミニガーデニング作品のギャラリーはコチラ

== ご案内 ==

ご自宅に使われていないハンギングバスケット用の容器はございませんか?

2015年のはじめに、ハンキングバスケットの講習会を予定しております。

ご自宅に眠っているハンギングバスケットをお持ちになって参加しませんか?

(ハンギングバスケットの講習会については、また改めてサイトにてご案内いたします)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

フローリスト延岡の予定表

information

会員募集

kousi
<お問い合わせ先>
メール:info@florist-nobeoka.com
・湯川 070-5819-1187(いいはな)

ハンギングバスケット関連商品

bn_hansaku

bn_hanuekae


フローリスト延岡の会員様は、「ZAKKA LOVE」でのお買い物が1割引となります。
ご注文はメールもしくはお電話でご注文下さい。

link

sunflo-bana
 

jpn-han-ba
 

florante_bana